掌握自己的生活

掌握了自己的身體,也就掌握了自己的生活

食器洗いのコツと注意事項

1.食器を洗う前に残渣をクリーンアップ
独自のクリーンアップ料理を食べた後、生ごみ入れにプレート上の最初の生ごみは、食器が油のために動物を持っている場合、最初の吸収紙やキッチンペーパーは、eco spongeその一部を拭き取るために、その後、データの冒頭の開発をきれいにするために、そうでなければ残渣や粘性の動植物油脂は、下水道材料に直接注ぐことができ、深刻な詰まりを引き起こすことにつながるのは簡単です。
2.まず焦げた鍋を浸す
鍋が焦げている場合は、まず鍋にぬるま湯を入れ、きれいに拭き取る。 そうでない場合は、鍋に酢と水を入れて沸騰させる。 そして火を止め、大さじ2杯の重曹を入れる。metal sponge for dishes 重曹の泡が消えたら、そっと磨く。 底に焦げが残っている場合は、小さじ1杯の重曹と数滴の水を加えてペースト状にし、こすってきれいにする。
3.洗剤は適量を使う
洗剤をたくさん使えば使うほど汚れが落ちるというのは間違いです。 洗剤の使いすぎは手を痛めるだけでなく、食器に洗剤が残りやすくなる。natural loofah sponge wholesale また、洗剤で洗った食器は、流水でもう一度こすり洗いする必要がある。
4.食器によって違う洗い方
木製食器は、使用後すぐに冷水に浸したスポンジやペーパータオルで拭く。 洗浄の際は、長時間水につけたり、食器洗浄機に入れたりしないでください。 洗浄後は、メンテナンスのために植物油を少量塗るか、臭いを防ぐためにレモンの輪切りで表面をこするとよい。
カトラリーや鉄鍋などの金属は、洗った後、清潔な柔らかい布で水気を拭き取り、乾燥させる必要があります。
5.カトラリーの定期的な殺菌
健康の観点からは、すべての食器を定期的に消毒するのがベストである。 ご自宅に殺菌器を購入されている場合は、殺菌器を使って定期的に消毒することができます。 滅菌器がない場合は、やかんにお湯を沸かし、その中に清潔な皿や箸を10分ほど入れておくと、高温で滅菌することができる。
その他の注意事項
1.食器は乾燥させずに重ねる
家電製品研究所は、2組の比較実験を行った。
実験者はまずカトラリーを滅菌し、表面に滅菌ブロスを塗った後、カトラリーを2つのグループに分け、一方は洗ってそのまま重ねて食器棚に保管し、もう一方は洗って風通しの良い場所の棚に置いた。
3日後の比較では、食器を立てて置いた場合の菌数は8000cfu/セットで、関連する衛生基準に一致し、重ねて置いた場合の菌数は56万cfu/セットで、立てて置いた場合の70倍であった。
そのため、食器を洗浄した後、風通しの良い場所に立てておくと、排水ができるだけでなく、細菌が繁殖しにくくなります。
22. "万能クロス "としての食器拭き
お皿を早く乾かすために、布巾で直接拭く友人もいるが、布巾が汚れているかもしれない。 多くの家庭では、布巾を "万能布巾 "として、お茶碗を拭いたり、テーブルを拭いたり、炊飯器を拭いたりと、衛生面の確保が難しい。 適切に洗浄されていない場合、各布の細菌の総数は数十万に達することができます!
だから、食器は自然に乾燥させることができ、テーブルクロスは、各使用後に洗浄し、専用にする必要があり、お湯の交換で定期的に消毒を洗う。


関連記事:
食器洗いは、実際には非常に多くのスキルを持って、人々の90%が知らない?
食器洗いの方法、4つのことがうまくいかず、誤って細菌に感染してしまった
食器を正しく洗わないと、細菌の培養器になってしまうので注意! 正しい食器洗いはこう教える